2016年3月10日木曜日

猫ちゃんキーカバー完成★

『スターウォーズエピソード7/フォースの覚醒』のレイちゃんの鞄についての考察をしたいと思いつつできていない。最近そんな感じの武智です。
あの鞄には何が入っているんですかね?

渋谷店勤務がメインの3月でして、久しぶりに市川店へ行くと色々変わっていてワクワクします。


『タカシ』見つけましたか……?


さて、大分前から言ってる【猫ちゃんキーカバー】がやっとこさ完成!










なんだかうちのお店には何かをモチーフにした商品がないなーとぼんやり思いまして。
じゃあ猫ちゃんのキーカバー作ろッ☆
とか軽くデザインを考えたもののなかなか……手強くて……。


猫ちゃんキーカバー完成までの軌跡をご覧ください。

①形はかわいいけどスカスカで鍵がしっかりはまらない猫ちゃん。
なるほど、これは裏地をつけた方がいいな……
形も小さめにしたら鍵がはまるかな?


②裏地はつけたけどソフトなバンクのお父さんのような形でもはや猫じゃないような気がする猫ちゃん。
なんか…なんか違う!犬っぽい!裏地をつけたことによって鍵がしっかりはまるけど形は元に戻そう!


③形も裏地もこれで完璧☆あとはわたしが上手く切って上手く縫えばいいだけ♪
何度か失敗する。


④可愛くできたー♡
と、いうわけです。




なんといっても鈴がついているのがポイントです。
ポッケを叩けば存在が確認できる!

あと、
鍵を入れると目が反射で光る!
猫ちゃんだからね!
こいつぁポイントが高い!


どうやって鍵にストラップを通すのか。
自力で頑張っていただきたいのでやり方を覚えてください。

いえーい!できたー!
かわいいー!

市川店と渋谷店で販売しております。
桃色猫ちゃん、黄色猫ちゃんなど欲しい方はオーダー受け付けておりますので是非ご依頼ください。
手作りですので1匹1匹やんわりと表情が違います。
ありがとうございました。

猫ちゃんキーカバー物語【完】


ちょっとだけスターウォーズ観た話をします。あ、もうここから先に猫ちゃんキーカバーの話は出ません。
2月の末に観たんですけどね、4DX3Dで観たんですよ。座席が動くやつです。もう最高でした。満足度満点。人生ってこんなにも楽しいのですね。わたしはバス酔いするほど三半規管が弱いタイプですが全く酔いませんでした。ただただ楽しい。ただただ面白い。アトラクションです。もちろん物語の内容も面白かったので色々話したいところではありますが最近ネットで少しでもネタバレするとすぐ叩かれる傾向があって恐いのでやめときます。

今度はレイちゃんの鞄を作るとしたらどんな仕様になるのか、どんな革を使うのか、お値段は、という妄想オーダーをしたいと思いつつ…いつか…いつか…Blu-rayが出る前に!

では、
フォースと共にあらんことを!

(RたけDちー)
(↑無理矢理過ぎる)