2016年7月12日火曜日

第6回二天マルシェ 報告書

9日・10日は市川店、中山店にて二天マルシェが開催されました。
いつもは中山店で行っているマルシェですが、今回初めて市川店でも開催。

9日は大雨、10日はカンカン照り。
夏らしい天候の二日間でした。







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
ただならぬ雰囲気の猫イラストが印象的な
【ながみねめぐみ】さんは
今回マルシェ初参加の作家さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度見たら気になってしまう猫のイラスト。タイトルはいたってシンプル。
 
不思議な気持ちと安心感のある作品です。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ながみねめぐみさんの作品をもっと見たい方は
こちらもチェック↓
 
個人的にはスリッポンに猫のイラストを描いているオーダー品の実物が見てみたいです!
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
いつも出展していただいている
様々なマクラメ編みアクセサリーと旅写真
【TRIPTRACKS(トリップトラックス)】さん
 
天然石を使ったマクラメ編みも素敵ですし、旅写真もグッときました。
 
今回はワークショップでブレスレットを作りました!
ワークショップに参加すると旅写真を一枚プレゼントというサプライズ……!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こちらのホームページで旅写真を見ることができるので是非ご覧ください!!
美しい風景も好きですが、わたしは日常を切り取った写真が好きで、絶妙なシャッターチャンスを逃さないセンスがうらやましいです。
 
そしてなんと、天然石をネックレスにすることができるということで、
持て余していた水晶を……
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネックレスにしていただきました!!!!
冒険に行けそう!!魔法が使えそう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マクラメ編みのワークショップ、実はわたしも作家さんも夢中で作ってました。
二天マルシェではおなじみの【いわままい】さんも軒先で。
 
二日目から参加のいわまさん。
わたしの凡ミスで陳列写真を撮り損ねてしまいました……。
 
夏に合うこと間違いなしの色鮮やかな染物アクセサリー。
是非こちらをチェックです↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いわままい Dyeing Collage アクセサリー展 @Cafe Sanmarino日時 6/27(月)〜7/30(土) 
10:30〜21:00L.O 定休日は水曜・日曜
HP→http://cafe-sanmarino.blog.jp/
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
わたし自身、マルシェ初参加で、市川店もマルシェ初開催でてんやわんやしておりましたが、終わってしまうとあっという間。色々と反省することや次にやりたいことが浮かんできます。作家さんとたくさんお話が出来てとっても楽しかったです。
 
次回は未定ですが、また市川店でマルシェ参加できたらいいな。
 
 
ご来店いただいたお客様、ご参加いただいた作家様。
皆様ありがとうございました。
 また次回。
 
 
 
 

店長 石川
所長 武智