2014年7月15日火曜日

のきさき日和

のきさき日和レポートの続き。。

こだわりの自家焙煎珈琲店
「平野珈琲」さん
写真がブレブレで申し訳ありません。
ホットと水出し珈琲を一杯一杯、丁寧に淹れておりました。私は水出し珈琲を2杯☆大変美味しく頂きました。

有機野菜のお店、
「玄」さん
今回は、蜜蝋とエッセンシャルオイルを使った痒み止め作りと産地直送有機野菜の販売🎶


私もクリーム作り体験を、させて頂きました。蜜蝋、オイルを火に当ててゆっくり溶かしていきます。
ハーブのリラックス効果か、
作りながらウトウトしてしまいました。笑    が、隣の優しいお嬢さんに手伝って頂きながら、無事に完成!
痒み止めのみならず保湿クリームにもなりそう。そして香りの効果も仕事中に利用出来そうです。

そしてそして、冷やしキュウリ、トマト。
トマトが中まで真っ赤!!

そして、みずみずしく、お味も濃厚。
感動しました。
キュウリも「シャキシャキ」という言葉が本当に似合うものでした。

つづく。