2015年12月24日木曜日

オシャレなオシャレな渋谷店。

市川店と中山店を
行ったり来たりしているわたしですが
なんと渋谷店に立つ日があったのです!
SHIBUYA!!
まさかわたしがあんなオシャレタウンで
仕事をする日が来るとは…。

皆様MODIへ行ったことはありますか?


渋谷モディは、従来型の商業施設が提供する ファッション、
食、雑貨といった「衣・食・住」のサービスに加え、
お客様に参加・体験・体感することを 楽しんでいただけるコンテンツが集まった施設です。
 
お客様と新しい「モノ」や「コト」をつなぎ、  
知的好奇心を刺激する出逢いを提供。
  素晴らしい経験を生みだし、お客様の毎日を豊かにする。

そして、お客様がその経験をシェアし、好奇心の輪が次々に広がっていく。
 好奇心が集まる場所からは、新しいカルチャーが生まれる。
 
これが、渋谷モディが実現したい未来です。 
渋谷モディから渋谷、渋谷から世界へ。
 好奇心があるステキな毎日と、
 好奇心が生み出す渋谷ならではのカルチャーを届けていきます。


オシャレですね~。
スタイリッシュですね~。

本当にとてもオシャレな空間なのですよ。
と、
言葉で説明しても伝わらないと思いますので写真で体感していただきたい。

 ビックリしました。
無料配布冊子はたしかに緑でしたが
こんなに生い茂っているとは。

 嬉しいような恥ずかしいような。
色々なお店の名前が並ぶなかに
二天一流総本舗が入っているのは不思議な気分です。


オシャレ~。
什器も什器の配置もオシャレです。
手前に写っているのは市川店にもある
カラフルなヤギ革のペンケース!


 もちろん渋谷店でも靴のオーダーができます。
こんなオシャレな空間でフットプリントとってもらえたら気分良さそうですね。あ、いや、市川店もなかなか雰囲気は負けてませんよ。
…負けてませんよ。


 クリスマスの装飾もオシャレですね。
お店の飾りつけはスタッフのオリジナルですよ。
装飾も革で作るのがうちのこだわりですからね。
そこは都内でも千葉でも同じです。


 市川店でも人気のリュック!
顔馴染み(?)がいるとホッとしますね。
渋谷にも馴染んでるかしら。


 渋谷のお客様に喜んでほしい
そんな気持ちからスタッフが考えた
スタバのカード入れにちょうどいい
コーヒーカップ型のカードケース。
オシャレですね~。
ちなみにPOPはわたしが書きました。
オシャレですかね?
大丈夫ですかね?
浮いてないか心配です。

 なんとなんと、渋谷店では
『都道府県クイズ』
に正解すると10%off★なんですって!
きっと埼玉県民の皆様は笑いが止まりませんね。




渋谷店、いかがでしたか?
オシャレ感満載ですが
革製品のオーダーや修理も受け付けておりますのでお店のシステムは市川店と同じですよ。



 ミシンと作業台がありますのでタイミングが良ければ何か作っている職人の姿を見ることが出来るかもしれません。
もちろんワークショップもここで!
あら、絶妙なタイミングで藤田店長が作業を。




渋谷店、中山店、市川店
あなたはどの店舗が好きですか?


と、質問して悩んでしまう
あるいは即答できてしまう。
そのくらいそれぞれの店舗に個性があります。

是非とも都内へお出掛けの際は
二天一流総本舗
渋谷店へ!


(武智)